P検3級受験に向けてテキストで学習開始

« 年賀状作りで実感したパソコンのすごさ | パソコン検定トップページへ戻る | テキストの付録のCD-ROMで模擬試験を体験 »

ゼロから学ぶパソコン検定へお越し頂き有り難うございます。私は主婦として忙しい日々を送るかたわら、パソコン検定 試験(略称:P検)に合格することが出来ました。

パソコンには全く縁のなかった専業主婦ですが、子供が入園し自分の時間ができたのをきっかけに、何かやりたい、自分のスキルUPになることに挑戦しようと考えパソコンをゼロから学ぶことにした一人です。

パソコンは今や万人に必須のツールですが、私の様に全くの初心者層には何をどうしたらいいのかが分かりませんでした。そこで私の実体験を元に、これからパソコンをマスターしようとお考えのパソコンビギナーに向けて、ぜひともパソコン検定と言う目標を持つことをお勧めしたいと思い、サイトを作りました。私の経験がが少しでもお役に立てれば幸いです。

P検3級受験に向けてテキストで学習開始

年が明け、もう半年以上もパソコン教室に通っていた私は、そろそろ区切りをつけようと思いました。P検3級受験コースを選んだからには試験日を目標にして、そろそろ最後の追い込みをかけようと考えました。P検は試験日を自分の都合に合わせて自由に選ぶことができるので、私は目標を2月に設定しました。そして、これまで学んだこと以上に試験のための知識を増やすために、FOM出版から出されているパソコン検定試験3級 対策テキスト&問題集を購入しました。










キーワードでサイト内を検索



※試験要綱は常に変化しますので検定(P検)試験の主催者に必ず最新の試験情報を御確認下さい。本サイトの情報による損害に責任は負いません。それでは、あなたの検定(P検)試験合格を願っております。